SSブログ

今日の場所 [わたしのあなたへ]

2008-05-16 00:08 パチンコ王子の下記に関連します。

やはり、6年ほど前の今くらいの季節に興味のあった男性でした。
目を凝らすと顔には大きなシミができていて、全体的に太くなっていました。

今日、あなたの前のこの大きなシミの男性がいきなり目の前にあらわれました。
ある場所へ面接に行って、出てきた担当者がその男性で驚愕しました。

面接の予約を入れるときからなにかおかしかったのです。
まず、問い合わせの電話番号を間違ってかけていて、つながりませんでした。
たとえば、1212を2121と手がかけてしまっていました。

間違いに気づいて、正しい番号にかけました。
今思えば、その男性が電話の相手でした。
面接の予約の電話だったのですが、なぜか少し盛り上がりました。

_面接場所は分かりますか?
こんな質問を最後にされて、だいたいは分かっていたのですが、
建物の色だとかなんとかの店の並びかとかききました。

相手はおそらくわたしだと気づいていたのです。
普通なら採用担当者に代わるとかでその男性はかかわらないと思われます。
それに受け付けたひとは名乗るのにそれもありませんでした。

10年越しの彼女が以前言ってたことを思い出しました。
何日か前から、変に気分が落ちて、原因不明でした。
なにかがおかしかったのです。

シミの男性のいる場所の面接の前に受けた面接があります。
仕事がはじまるのが同じような時期なので、どちらかにしか行けません。

落ちるはずない面接になぜか落ちたのが府に落ちませんでした。
いろんな理由をあてはめてみたのですが、おかしいとだけ思いました。
たぶん、そこからはじまっていたのでしょう。

大きなシミが目立っていました。
太ってはいなくて、当時よりもやせていました。
ただ、なにかがあって会社をやめて、今日の場所にいたのでしょう。

当時、この男性とわたしはかなりぎくしゃくしていました。
その後、この男性はある女性とつきあいだしました。
なんと、わたしはそのいちゃいちゃな現場にも遭遇していました。

その女性と結婚して会社をやめた?のかとも思いましたが、
普通、男性が結婚したら、その会社をやめるとは考え難い。
結構、役職も上がっていっていたのだし…。
しかも、大手企業から今や中小企業に…、結婚がきっかけでとは言い難い。
指輪もしてませんでした、してたけどわたしに気を遣ったのでしょうか…。

当時なぜこの男性に恋ができていたのか、不思議です。
あなたをみてしまったあとだからかもしれません。

そう、この男性なのですが、あなたをはじめてみかけたとき、
この男性とあなたを見間違えて、あなたをみることになりました。
メガネのフレームのあたりを見間違えました。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

10年後の2人一線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。