SSブログ

2017-02-16 [地元での出来事]

いっそ、大学院に行くのをやめて、元に戻るのがいいかもしれません。
結局、地元の国立大学院は不合格でした。
今日、九州地方の国立の大学院に願書を出しました。
来週、地元の私立大学院に願書を出します。

改めて、大学院に行きたい理由を自問自答しています。

地元の私立大学院は仮にどこを選んだとしても、
私の出身大学よりもランクがよくないです。
たぶん、このことが、地元から出て島に行った理由でした。

儲からない資格取得だと分かっていて、
それでも大学院に行きたかったのは、
国立の大学院生というステイタスが欲しかったからとも思えます。

今でも、時々、島の人と話をしています。
島は相変わらずで、事態は悪化しているそうです。
最近になって、もし私が島に留まっていたら、事態がましだったかも
という話をしている人が散見されるらしいです。

正直、再び地元を出て大学院に行って、無事に修了できるのか、
という問題を抱えてしまいます。

島より遥かにましな地方都市なのですが、
それでもダメかもしれないのです。

一年通って、一年休むということも考えています。
年月が経ち過ぎて、スタミナ切れです。
もっと早い段階で、入学していたら、勢いで乗り越えられたでしょう。

就職先も探しています。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
〆のスーツの途中違う方向へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。