SSブログ

現在地 [わたしのあなたへ]

昨日、突然
_わたしのこと覚えてる?
とのメールがありました。
アドレスに見覚えがあったのと心当たりがありましたが、
この人物にアドレスを教えたことがあったのか覚えていませんでした。

この方は、『わたしのあなたへ』にも登場していたはずです。
わたしのなかでは伝説的なエピソードをもつひとという位置づけです。
同時に4人の男性からプロポーズされたひとだからです。

現在地まで辿り着いてみると
このエピソードの人物と一緒だったころも
結構よかったなと思えます。
それこそ『わたしのあなたへ』を毎日更新しながら、
独りでひとを想って完結していました。

それに、もっと書き込んでいました。
今、これだけ書くのも久しぶりです。
習慣じゃなくなるとそんなに書けないものです。

周囲の男性をみていて、話をしてもつまらないなと感じます。
そこにおもしろい話が埋まっていないからなのかもしれません。
あなたをみかけたときのような書けそうだというような勘もわきません。

昨年の今頃、語学研修で慌しかったのを思い出します。
今は、字幕なしでもドラマがたのしめるほどになり、
一年で結構できるものだなと実感しています。
現在は、一番好きなドラマをひっぱりだして繰り返しセリフをくちづさんでいます。
きいているだけでは分からなかった細かいところがくちづさむことによって
よく分かるのでおもしろいし、日本語に訳さなくなりました。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

新しい自転車に記憶喪失 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。