SSブログ

それらしきひと [わたしのあなたへ]

ノートPCのキーボードが壊れて、以前のようにここにも記事を書けなくなりました。
キーボード入力ができないので、リカバリー操作で使う矢印も司令が効かず
リカバリーもできず、キーボードをマウスのようにつないでようやく文字を打っています。

昨夜、最近親しい車に乗るひととお茶しました。
求人誌にはもうしたい仕事がないので、今後どうしたらいいかという話題でした。
昨年は語学を中心にしていたので、自分の状態というのが分かりにくかったのですが、
今年は露骨にその状態が分かります。

以前なら興味を持てたことに興味を持てないし、経験のある仕事はもうしたくなくなり、
したいことがないという状態が続いています。

最近親しい車に乗るひとに男性でそれらしきひとはいないのかあらためてききました。
すると、それらしきひとは用意されているものの、以前ほど熱い想いはないと返されました。
わたしは、そのひととの関係も視野に入れなおしたほうがいい時期にさしかかっている、
そんなことをいいました。

彼女はふいに、わたしをはじめてみかけたころの印象について話し出し、
結婚しているけど、なんか退屈で仕事をしているのかな…と思ったといいました。
なぜかそうみえたし、このひとは結婚していると思ったと声にアンダーラインを引いていました。

で、現状をよく掘り下げていくと
_もし、あなたと予感通り結婚していたら…
という人生をわたしだけで送っている模様なのです。
というよりも、本当はもうあなたとは結婚していたはずだったという歩みなのです。
でも、そうなっていないのです。
よく映画でタイムマシーンなんかが登場して、未来をみにいって現在をかえたりというのが
ありますがそんな感じもします。

あれやこれや考えたり、もっとなにかないかだれかいないか、
というあくなき探求心によるものです。
このブログを更新しはじめたときに、あなたとどうこうなったら…
あれが困るこれが困るなどいろいろ出してみましたが、今で当てはめると
すべてクリアになっているのです。

あのとき、ここまでわかっていれば、決断していたはずです。

今はしたいこともなく、適当に仕事に行って、暇つぶししているような状態です。
誰かに本当に養われているのなら、この暮らしは悪くありません。
趣味の時間がつぶれないし、最近は家事もおもしろいからです。

いずれにしても、この状態はわたしだけで考えるといいわけではありません。
なぜこんなにのんびりしていられるのか、よくわかりません。

最近親しい車に乗るひともわたしも異性に対してやる気がありません。
最近親しい車に乗るひとのそれらしきひともあなたもやる気がないかもしれません。




nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

初恋あなたの趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。