SSブログ

初恋 [わたしのあなたへ]

あなたとのことを一言でいうなら、初恋なのかもしれません。
わたしはあれから初恋を追っていたのかもしれません。
わたしが気付かなかっただけで、テーマは初恋だったのかもしれません。

いまだにみている海外ドラマもこの初恋がテーマです。
何度もみていますが、飽きないのです。

わたしはこの初恋がきっかけで、語学まで身につけてしまいました。
字幕からでも伝わるものがあったはずなのですが、
わたしはダイレクトになにかを感じたかったのでしょうか。

3歳のころのほうがいまよりもずっと賢かったとも思います。
母は、自分が産んだ子じゃないみたいに頭がいい、と思ったといいます。
なので、3歳のころのわたしはずっと先を悟っていたかもしれません。

だから、下記のような現象が起きたのだとようやく納得できました。

もっと驚いたのは、頭のなかに作り込まれていたと思われる、
モンタージュとあなたの顔立ちが符号していたことです。
つるんと頭の中に、一枚の用紙が滑り込んできたのを覚えています。

この現象からわたしはずいぶん考えました。
ここにもいろいろ書きました。
この現象をもとに本格的に学問としてとりくめば、おもしろいかもしれません。

3歳のころにあなたをみていて、すごいインパクトを受けた後、
記憶を喪失するような強い頭の打ち方をして、
自力だけでは簡単に思い出せない記憶となってしまい、
あなたをみかけることによって、モンタージュという形式でそこに連なる記憶がでてきた、
わたしはこうみています。

最近、わたしは自力だけで生活することに行き詰ってきています。
なので、本当にあなたに会いたいです。
こんな心境にならないとわたしは本当に会いたいと一筋には思えないのです。




nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

記憶喪失それらしきひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。