SSブログ

独身の日 [地元での出来事]

中国では、本日11月11日を「独身の日」と呼んでいるそうです。
今しがたニュースで知り、ネットを検索しています。
通信販売でセールなどが実施され、お祭り騒ぎの模様です。

私の家族は全員独身です。
母は父が他界したことにより独身の仲間入りを果たしています。
他に、兄、私、妹の家族構成です。

独身の経路はそれぞれで、単純といえば単純で、複雑といえば複雑です。

私の家族ではありませんが、
地元で親しくしている〝東京から来た彼女〟や〝大学の教員の元友人〟も独身です。
結婚する気配も何もありません。

私は結婚適齢期に心が重くなり過ぎて、動けなくなっていました。
そこから回復するのに、相当な時間が必要でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
堂々巡り〆のスーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。