SSブログ

住めない町 [島での出来事]

つかの間、違うことに没頭して、復学するのかしないのかを考えずに済みましたが、再び、過ぎりはじめています。

楽しむためにいろいろ書いてみましたが、住めない町には変わりないし、住む努力をするのが嫌だなと思ってしまいます。

作業着姿が素敵で…の男性だけが気になるだけです。
でも、好きと断言できるほどでも、ないです。
同じコースの人に特に思い入れもないし、思い出もないに等しいです。

昨年、わたしと同じく、GW前に休学したひとがいました。
今春、復学していました。

復学したひとは若いので、先生たちが説得できたので、仕方なく戻ってきたようです。

住む努力も必要だし、せっかく大学院生になっても身分制度があるのか、特権をもつ集団がいて、不条理さに憤るばかりになりそうです。

わたしが気になるのは、作業着姿が素敵で…の男性だけなので、それに深く触れられる保証もないのに、住めない町に住む努力に意味が見いだせません。

この10年、何をしてたのかという思いが止まりません。
書くのが病的に辛くて、無理をしたら、二度と書きたくなくなって、このブログも一年に一回くらいしか更新してなかったように思います。

大学院に合格するのに、研究計画書をたくさん作り、文献も100は読んで、なんとかかたちにして、受験勉強をして、合格したのです。
行ってみたら、何か違っていただけなのかもしれません。

当初は、人に吹っかけられて、悩み過ぎていたときに、それに乗ってしまっただけだったのかもしれません。

人のせいにもできませんが、ある種の洗脳のように思います。
相当一段落着くまで、いつも連絡を取り合っていた数名と話をしたいと思えないです。

いつも連絡を取り合っていた数名と連絡を取り合っても、もう新しいものは出てきません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

書くのを忘れたこと楽観的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。