SSブログ

楽観的 [blog]

星占いに、こうあります。
―あなたには珍しく、悲観的な考え方をしがち。
わたしは悲観的だと思って過ごしてきました。
でも、悲観的だったら、大学院にも行かなかったはずです。
戻ってきたのも、住めないからです。
悲観的だったら、自分にはここしかないと無理をして、住み続けたかもしれません。
楽観的だという自覚症状がありませんでした。

今は、応募した作品のあちこちを直したいです。
規定枚数を満たし、書けたところまでで出しました。
あのままで続きをつくっておくか、それとも、直してから続きをつくっておくか、どちらでもいいような悩みです。

材料が同じでも、手間と工夫で、違う風合いになります。

住めない町に戻れないので、受験勉強も再開する時期でもあります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

住めない町サイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。