SSブログ

サイン [島での出来事]

作業着でも素敵で…の男性のときも、このブログ内の“その男が恐ろしい”に登場した男性のときも、このブログを更新するきっかけとなった男性のときも、特有のサインがありました。

このサインがいいものなのか、わるいものなのか、いまだに分かりません。何か怖くなり、選べなかったのかもしれません。

このブログを更新するきっかけとなった男性を途中からパチンコ王子と呼んでいました。もし、よかったら、記事を探してみてください。

パチンコ王子のときは、M氏というわたしを恋に落とそうと策を巡らせた男性がかけていた緑色のメガネのフレームとパチンコ王子がかけていた赤色のメガネのフレームを寝過ごしたことから見間違え、十年ほど前の七夕の日に足元にいたパチンコ王子と再会した瞬間、結婚するかもしれないという現象があったことからはじまりました。

その男が恐ろしいのときは、「大人の学校」へ提出義務のあった書類への署名捺印をもらい忘れて、後に、署名捺印の人物自体を別の人と勘違いしていたことを知り、本人を目の前にして、何度もみかけたあの韓流スターに似ている人だったと気づいたことからはじまりました。

作業着でも素敵で…のときは、名前を見たときに別の人の名字と見間違えて、勝手におじいさんだと思い込んでしまい、その後、本人と遭遇して、おじいさんではなく、素敵さに驚いたものの、本人に声をかけたら、あまりにも冷たくて、素っ気なくて、感じ悪くて、その場で帰ろうかと思ったことからはじまりました。

これらは恋のサインだと考えられます。
わたしはどうしたらよかったのでしょうか。
いわゆる“好き避け”を繰り返してしまいます。

男性は三人とも、わたしに好意を出してきていました。
サインがなければ、好意だと判断しないのですが、サインがあったので、好意だと判断しました。

作業着でも素敵で…の男性には復学すれば再会できるでしょう。
住めない町に住む努力ができればの話ですが…

恋愛という現象を文字に変えることによって、何らかの説になればと思うようになりました。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

楽観的婚外恋愛? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。