SSブログ

さようなら、大学院 [島での出来事]

昨日、郵送で学生証を返却しました。
昨年の今頃は、合格したことで、島で暮らせるのか不安でした。
健康診断の待ち時間に、合格発表をウェブページで閲覧しました。
自分の受験番号をみた一瞬はガッツポーズでした。

休学手続きした頃を振り返っています。
大学院で学位を修めることに魅力がなかったのかもしれません。
あのまま在学していれば、学位だけでなく、資格取得もできました。
こんなふうに、あの町を回想することもなかったはずです。

回想したいことがあったので、また書くことになったのです。
一ヶ月弱でも、学生でいたことで、10年前このブログを始めたときにやっていたことに引き戻された感があります。
作業着が素敵で…の男性がもたらした影響もあるでしょうか。

父のことを予知したにせよ、結局、捨ててしまったのです。
また、大学院生に戻りたいところではあります。
住めない町に、多少知り合いがいます。
そういうひとたちに会いたいとも思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

水と砂水を得た魚のような場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。